カイロプラクティックについて

背骨と自律神経

・サブラクセーションがターゲット

カイロプラクティックは背骨の歪みが神経の伝達や神経機能の低下を引きおこす要因になると考えます。この状態をサブラクセーションと言います。

脳は全身をコントロールしてくれますが、もしサブラクセーションが起こっている場合、正しい情報が脳には伝わりにくい状態になっています。

身体のどこかを痛めたとしても100%神経の機能が働いていれば、何もしなくても多からず少なからずの、ちょうど良いだけの治癒力が働いて治してくれます。

もしも神経の働きが低下している場合、間違った情報を脳に送ることになります。その情報をもとに脳から不十分な情報が発信されてしまいます。

背骨や骨盤の歪みが起きると関節の動きも悪くなってきます。

不調の原因はサブラクセーション!

・アジャストメント

この神経伝達の悪循環を正常にするために背骨の歪みを矯正していくことを

アジャストメントといいます。

・矯正音

アジャストする際、必ずではありませんがよくポキッと音が鳴ることがあります。音は関節の窒素化合物がはじける音です。殆どの方は心地いいようです(笑)

・自分で鳴らすのとは別物!

カイロプラクターのアジャストと自分で骨を鳴らすのは全く別物。

なぜならサブラクセーションの主たる要素である後方変位が取れず椎間板を整復できないからです。

自分で骨を鳴らす人は、側屈か回旋で鳴らしています。全く後方変位がとれません。むしろそれを続けていたら悪くしてしまいます。

私たちプロでさえ自分で自分を矯正できません、信頼できるカイロプラクターのアジャストを受けに行きます。

・カイロプラクターは治していない?

私たちの手や足、内臓などを作ったのはだれでしょうか?

ケガや病気をしたらどこを修復すればよいか私たちを作った自分の脳が全てを知っています。カイロプラクターはアジャストメントを行い、自然治癒力が最大限働く状態を作ります。治るのはあなたの治癒力によって自分自身で修復されたと言うことにほかなりません。

・カイロプラクティックはナチュラルでパワフル

薬を使うことが困難な妊婦さんでも受ける事ができるナチュラルさ。

自然治癒力を高め、免疫を高める効果が期待できます。

”カイロプラクティックは免疫を高める効果や抵抗力を増す効果があります。もちろん風邪を引いた時も症状を緩和するのに役立ちます。“

引用:医療法人もみの木会 わたなべ整形外科

http://www.watanabe-os.com/chiropractic

・主な適応症状

肩こり・首の痛み・腰痛・背中の痛み・頭痛・手足のしびれ・各種関節痛・顎関節症・生理痛・冷え症・自律神経からくる症状・不眠等々

こんな方にもオススメ

病気というほどではないけど体調がいまいち…という方

痛み止めを飲んでいるが根本がよくなっていないと考えている方


青森県八戸市田面木字上田面木39-8 コーポオオシタ1-102

営業時間 月曜~土曜 9:00 − 19:00

日曜、休業
祝日、営業していること有り(告知します)

TEL:0178-23-5343

予約する

LINE@登録ボタン